モリnoクマ

50代女子の独り言

転職サイトを利用しての感想…

おはようございます🌤


昨日面接でした

久しぶりの面接ですごく緊張していました

でもなんか違和感…

施設に着くと挨拶もそこそこに防護服と称してレインコートを着せられビニールキャップとビニール手袋もつけて下さいと
心の中で「何この屈辱感…」と思ってしまいました
スーツの上にレインコートですよ。ビニール帽子も恥ずかしかった
私はそこで一気にやる気が失せてしまったのです
コロナ対策とはいえやりすぎではないかと感じてしまったのです
施設としては危機管理がしっかりされている面では評価される部分ではあるでしょうが私は嫌でした

そして本題の面接では
ハローワークを通していればすぐ採用ですが転職サイトを通してきているわけだから厳しい目で見ますよ。転職サイトにお金が何十万と払わなければならないし、すぐ辞められても困るので」と言われてしまいました。

しかも「即戦力になりますね」などと過大評価されているように感じてしまい、すっかり自信を無くしてしまいました

もうリーダーとか責任のある仕事とか、そういうのはやりたくないのです

悩みましたが、今回はお断りしようと思いました

施設の方や転職サイトの方にはご迷惑をおかけしました・・・

私は今回転職サイトを利用してみて素直な感想としましては

やっぱりハローワークで地道に探した方が無難だな

そう感じました