モリnoクマ

50代女子の独り言

全員が幸せになる方法を考える

おはようございます🌤


仕事を辞めると決意したものの、
今になって後悔の気持ちが大きくなっていて、
本当に馬鹿だなぁと反省しています
(反省しただけでは済まないのですが・・・)

だって会社にも同僚にも利用者にも迷惑をかけていまいました
特に利用者や家族には不安な気持ちを抱かせてしまったのが、
私初めての経験で、利用者・家族が
こんなにも私を頼りにしてくれていたことがびっくりで・・・

途中でやめるなんて無責任すぎるんだなと改めて気付かされました

私の代わりなんて誰でもできるよと簡単に考えていましたが、
そうではないことがわかりました
私に依存してしまっている利用者や家族もいて、
一体どうしてあげたらいいのか・・・

次のケアマネに不安なく交代することが第一ですよね・・・