モリnoクマ

50代女子の独り言

ちょうどよい体型をキープしたい

おはようございます☀️
朝から気温がぐんぐん上がっています


最近、体重が落ちなくて悩んでおりました
元々食事は一日2回の私ですが
それでも多いのかなということで
先週いっぱい朝食を抜いていました
すると・・・・・

見事に体重が減りました(*≧∀≦*)
1〜2キロシュッと落ちました

この体重をキープしたいですね
でも少しでも食べ過ぎるとあっという間に元に戻りそうです
(´;ω;`)


歳をとってあまり痩せすぎも美しくはないけど
ある程度の贅肉をキープしながらも
太り過ぎは避けたい・・・・


昨日、久々に徒歩で片道15分ほどのスーパーまで行ってきました
往復30分、スーパーの中も歩き回って、
ちょうどいい感じに無事帰宅できました
ただ、欲しいものが色々あって帰りの荷物が重かった(>人<;)


その買い物の中身のひとつが
ミニ五郎っていう220mlの焼酎と炭酸水
試しに買ってみました
今までビールしか飲んでなかったから
焼酎はダイエット中唯一飲んでもいいお酒っていうしね

私って気にいるとそれしか飲まない
お店に入っても大体同じものを注文してしまいます
飲食に関しては
あまり冒険できないんですよね

早速炭酸で割って飲みました
量の加減がわからず初め結構濃くなってしまいましたが
いろんなもので割って試していきたいと思います

ちょっとしたことですが
楽しみが増えました(*≧∀≦*)