モリnoクマ

50代女子の独り言

普段からいい加減な仕事態度の職員

おはようございます😃
新しい週が始まりましたね

昨日朝に、夜勤明け者から電話がありました
「すみません、今朝Aさんをトイレ誘導して、転倒させてしまいました」って。

「またか」

それが率直な感想でした

この電話の相手は男性看護師です
仮にBさんとします。

Bさんは普段から仕事が適当というかなんというか
軽率な行動が目立ちます

私が知る限り利用者を転倒させてしまったことや怪我をさせてしまったことが3回あります

一晩に多くて六人しか宿泊しないので当然一人夜勤です
夜勤中にどんな勤務態度をしているのかなんてわかりませんし
夜勤中ぐらいある程度はマイペースで仕事をして構わないと思っています
(やることをやっていれば)

なのにこいつの勤務態度は日中から悪い
ちゃらんぽらんというかなんというか
誠実さのかけらもない

いつもいい加減な態度で利用者に接しているから
こういうことになるんだよ

あまり続くと虐待だと思われますよ
どうするんですか

と所長に言いたいです