モリnoクマ

50代女子の独り言

辞めることにしたけどやっぱり辞めたくないというのは許されないことですか

おはようございます☁️


いろいろ考えていました
同僚にも相談しました
「このまま会社にいたいと言ったらどうなるだろうか?」と。


今年頭に辞めたいと会社に伝えてていました
それからなにもなく半年後、突然後任が決まりました
突然と表現したのは 
私には何も前触れがなく、3日前に「来月から後任決まったから」
と所長から聞かされたからです

正直ショックでした

今年頭に辞めたいと言ったのは私です
でもその後なんの言葉がけもなく私に気づかれないように
コソコソと後任を決めたことに少し腹が立ちました

「決める前に一言言ってくれてもよかったのでは?」
率直に伝えました
自分の次の仕事も決まっていないのに
後任決まったから辞めていいよ
そんなのってひどいと思ったからです

その間、考え方も変わるし
このままいてもいいかなと気持ちは変化していました


今、引き継ぎ中です

でもこの後任さん、色々問題があり
試用期間中に辞めさせるということになっています


後任さんと一緒に行動しながら感じたのは
まだ私ここにいたいな…という気持ちでした


今日、所長に今の気持ちを伝えてみようと思っています
だめかな(`・ω・´)