モリnoクマ

50代女子の独り言

コンサートに来ていく服を選ぶ

明日は待ちに待ったコンサート!

3月も後半だというのに今日も雪がちらついていた🌨


雪国ってほんと外出の時の服選びが大変・・・

まず服もそうなんだけど

悩むのは足元と上着

流石にウールのコートは着たくないけど気温としては着てもおかしくない
(今の気温2℃よ)

あと足元は春っぽくしたいが今日のこの天気じゃ流石にブーツだろう

なんと言っても私の家が山奥なんで街中と違って雪がたんまりある

玄関先の車に乗り込むまでに雪道を歩かなくてはならないのだ
(数歩のことだが)

寒いのも耐えられないし使い棄てカイロは忘れられない・・・

コロナ禍のコンサート 一体どのような雰囲気になるのか

こちらも忘れられないだろう


それとこちらも初体験

電子チケットってやつ

ちゃんと受け取りできるか緊張した・・・


そして一緒に行く友人に渡したかったんだけど

彼女は「受け取り方がわからない」と言って受け取りを断念した

スマホをお持ちでない方やスマホの操作に慣れていない方向けの方法もあるので

今回はそちらの方法で会場に入ることにした

若い人ならちゃっちゃとできるのかもしれないが

この歳になるとこう言った類のものの苦手意識が高くなってしまい

初めから嫌煙してしまいがち

彼女も落ち着いて操作すればできたと思うけど

今ちょうど旦那様の引っ越しがあってそんな時間はないと判断した模様

受け取り期限も短かくて彼女と一緒に操作することもできなかった

やむなし・・・