モリnoクマ

50代女子の独り言

10日目朝 ストレスにやられる自分

おはようございます
今朝はお天気も私の気持ちも穏やかな朝を迎えました

私自身、ストレスを感じない体質だと、ずっーと思っていました
嫌なことがあってもかわせる、スルーできると思いこもうとしていました

でもこんなにも素直にストレスを感じてしまう自分を最近すんなりと受け入れることができるようになりました
ストレスに負けたら恥ずかしいとかそんなやわじゃないとか強がってたんですね

未だにストレス発散方法がなんなのか見つかっていないけど
ストレスの素とは全く関係のないことをするのはいいですよね

あと小さな自分の心の中でぐるぐるっと考えてしまう時は空を見ます
そしたらちっぽけな自分の存在に気付かされます
たまに雨上がりの大きな虹を見つけた時は自然と深呼吸したくなりますよね
自然のパワーを感じます
空の青さやぶ厚い雲のもっと上の空の色を想像したりしています