モリnoクマ

50代女子の独り言

物を捨てる

一昔前から断捨離という言葉が聞かれるようになった


いつか使うかも いつか着るかもと

手に入れたものはなかなか捨てることができない


買ったものの着ていない服

気に入らなくてずっとしまっている頂き物

これらをここ数年かけて捨て始めている

一ヶ月で全て捨てちゃおうとはならないが

1〜2年かけて20%程度は捨てたか・・・

今日もゴミ出しの日だったので最近準備していたそのガラクタゴミを8袋出してきた

しかし部屋の中は減った感じがしないんだよな・・・

今日も少し片付けようと思う


不要なものは買わない

見ないで捨てる(見て迷ったら捨てれない)

究極これに限るのかもしれない・・・♪( ´▽`)