モリnoクマ

50代女子の独り言

53日目朝 裸の王様が私の近くにいる

おはようございます

今日の天気は晴れ


週の折り返し 水曜日!


私のストレスのほとんどは務めている会社の管理者です

私、口下手の説明下手でうまく伝わるか自信はありませんが

少し書いてみます


私は小規模多機能型居宅介護事業所という介護事業所のケアマネとして勤務しています

そこの管理者が私のストレスのもと

ほとんどのストレスは人間関係だと言いますが

私の場合もそうで 90%はこの人

この人がいなければ職場はストレスフリーで職員全員が伸び伸び仕事ができます

それは職員全員同じ認識でしょう

それを知らないのは本人だけ 

正に彼は 裸の王様 なのです

知識もないのに自分の意見を言う

言うだけならいいが 言ったことを忘れる

言うことがバラバラ・・・

意見をすると機嫌を悪くして無視する(まるで子供のいじめ)

自分が一番でないと拗ねる



とまあこんな感じ

まだまだたくさんあるのでまたちょびちょび書いていきます

今日はここまで・・・