モリnoクマ

50代女子の独り言

68日目朝 自分が変われば相手も変わる? ほんと?

おはようございます

今日の天気は晴れです

昨夜はぐっすり眠ることができたと実感しています
(一昨日夜が全然寝付けなかったので最高です!)

穏やかな朝です

そしてコロナワクチンの副反応で運動習慣は二日間お休みしましたが昨日からまた再開しているのでヨシ!!٩( 'ω' )و


なぜ昨日は穏やかな気持ちで過ごせたのか考えてみると

いつもは憎たらしい所長と昔のように話せたからかもしれません

仕事の話でしたがお互いトゲトゲもせず時々視線を合わせながら話すことができました(いつもなんてお互い目を合わせることもなく会話するのですから)

そして帰宅後は、仕事が休みだった夫とも久々に会話しました

たわいもない話です


やっぱりそう言うことなんですかね・・・

相手ばかりを責めてしまいがちですが、自分の話し方ひとつで相手も気持ちよく返事を返してくれる。

お互いが気を使いあって優しい空気が流れる

トゲトゲギスギスしない空間ができるんですかね


何度でも読み返して自分のものにしたいですね