モリnoクマ

50代女子の独り言

71日目朝 自分なりに定期的にしているお金の計算 

おはようございます

今日の天気は曇っています


今日は、お金の計算をしております

昨日、貯金癖をつけたいよって話をしました

blogで宣言したらほぼ実行できるので。

まず、給料日には自動的に決まった金額を振り分けしたい・・・

そう思ったら口座の開設をしなくてはならない?

だって、いま持っている銀行口座が、

給料振り込みされている地元の銀行口座が一つ

あとは、イオン銀行・PayPay銀行です

イオン銀行はワオンのチャージに使うから却下

PayPay銀行はペイペイにチャージするからここも却下

ってな感じです・・・

多分、その二つの講座では定期的に入金しても使っちゃう可能性大

やっぱり貯金専用の口座があったほうがいいですよねぇ

楽天銀行がいいかなぁ・・・

よくわからないけど、楽天市場はよく利用しているしポイント貯まるし

それともコンビニの銀行がいいのかなぁ・・・

セブン銀行ローソン銀行

やっぱりわからないなぁ・・・

ちょっと調べて早速やってみます

思い立ったが吉日٩( 'ω' )و