モリnoクマ

50代女子の独り言

猿と熊の目撃情報が回覧板で回ってきた

おはよございます

そういえば

9月8日・9月10日
近所での目撃情報がありました
見かけたら110番を

という緊急の回覧板が回ってきていました

近所ではの目撃情報が数年前から度々ありました
実際モリクマも猿を見かけたことがあります
数年前は子猿が電柱の上に登っていました
落ちたら危ないし感電しないかと心配になったのを覚えています
その後その子猿は保護され山に戻されたそうです

今年は相次いで猿と熊が目撃されたというのが
ちょっと怖いなと感じますね

みなさんも想像できるように
野生の動物が暮らしている山の中で
食べ物がなくなってしまったので
仕方なく里まで来ているんですよね、きっと

先日新宿や渋谷でもたぬきが目撃されてましたね
東京のたぬきは都会のどこで生活しているのでしょうか
東京と言っても森とか田舎はあるでしょうから
そこら辺にいるんでしょうかね
まさかビル街にひっそり住処を見つけて住んでいるのでしょうか
隣に住んでいる人を干渉しない都会の人だと
ビルとビルの間の隙間にたぬきが住んでいても
気がつかないかもしれないですよね

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon