モリnoクマ

50代女子の独り言

店員の態度にムッときちゃった話

おはようございます☁️

日曜日ドラッグストアにて

夫がコツコツと貯めたドラッグストアのポイント
そのポイントを5千円分のサービス券として交換し私にくれました。
夫はサービス券を使うのを恥ずかしいと思うらしく、
いつも溜まったポイントを私にくれるのです(´;ω;`)
そのサービス券を持って日用品を購入しようと
ドラックストアに行ってきました!

でもそこでのレジのお姉さんの対応に私ムッとしてしまって…

あとで私もだめだったなと反省していますが
ちょっとだけひっかかっちゃって…

どういう状況かといいますと

レジに並んでサービス券を出しました
4548円だったので
「サービス券9枚使います(1枚500円)」と言いました。
残りはPayPayで払うつもりで。

そしたらそのお姉さん
「今日、ポイント率が高い日ですけど・・・」と。
私ピンと来なかったので聞き返しました。
そしたら
「ポイントが高いので損しますけどいいですか?
サービス券にはポイント全くつかないので・・・」と。

無表情で人を馬鹿にしたような態度で
サービス券を使うような人なんだから
ポイント欲しいんでしょ?親切に教えてあげてるんだけど
みたいな

咄嗟に
「いいです」と切っぱり断りました
客がそれでも良くてサービス券出してんだから
黙ってろ!!と思いました
ポイントの高い日はサービス券使っちゃだめとか決まりがあるのかよ💢
全く気分が悪い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

言い方よ言い方
それでも向こうが下手(したて)に出てくれてれば
こっちだってこんな嫌な気分にはならないはずなのに
あの店員の態度はダメだ

目には目を・・・てな感じで私も良くない態度をしてしまいました
大人気ない・・・
反省しています



スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル