モリnoクマ

50代女子の独り言

息子のこと①

こんにちは

息子の話

今日は心配な話を記録しておきたいと思います

それは東京で一人で頑張っている息子のこと

三日前のこと夜中3時に電話がきました
夜型人間の息子はこの時間によく電話をよこします
私は朝型人間なのでもうそろそろ起きようかという時間です
(いつも4時起き)


「どうした?なんかあった?」

「お母さんごめん、俺さーやらかしちゃってさ・・・
店長と口論になって器物破損してクビになった
給料も出ないし、シェアハウス(会社の寮的な感じ)も追い出された
今持ってるお金40円しかなくて、ネットカフェにも泊まれない」

「・・・・・・・」

よほどこたえているのだろう
何度も何度も謝っている

詳しい理由は聞かなかったが以前から
店長とはうまくいっていなかったらしい。
おそらく遅刻やら勤務態度やらを注意されていたのだろう。
自分では直せる部分と直せない部分があるようだ。

合わない職場だったのだと思うほかない
やってしまったことはしょうがない
前を向いて進んでいかなければ
こんな時、母親としては突き放すことはできない
とりあえず自分のPayPayの残金を1万円ほど送った
これでネットカフェに泊まれる
ひとまず安心・・・

浅田家!

浅田家!

  • 二宮和也
Amazon