モリnoクマ

50代女子の独り言

乳がん検診

こんばんわ🌛
遅くても午後には更新していたブログが
遅くなってしまいました(19時)

乳がん検診

今日は午前中に大好きな気の合う友人と会って近況を報告しあい
午後は半年ごとの乳がん検診を受けてきました
結果は異常なし🎗
今回は超音波検査のみでした
次回はマンモグラフィーと超音波ですね
マンモは1年ごと 超音波は半年ごとです

乳がん検診を受けるきっかけになったのは
市の検診を受けて
しこりが見つかったからでした
10年くらい前だったでしょうか・・・

それから何回か気になるしこりが見つかって
検体検査をしたこともありましたが
いずれも結果良性ということでなんとか逃げ切っております

でもいつかのタイミングで悪性が見つかるかもしれないので
毎回ドキドキで不安です