モリnoクマ

50代女子の独り言

履歴書添付用の写真を撮りにいく

おはようございます🌥


念願の休み♪( ´▽`)


しかし今日はやらねばならぬことがあって朝からソワソワしています
まずこれから身支度します
そして顔の状態がいいうちに履歴書用に証明写真を撮りに行きます
そしてどこかに寄りたい気持ちをグッと抑え帰宅し履歴書と職務経歴書を作成します
資格者証のコピーもしなくては・・・



そんなこんなで証明写真撮ってきました!


今回は自動証明撮影機で撮りました(1,000円)
写真屋で撮って貰えば1,800円)
3年前に撮ったものと比べると明らかにたるんでる・・・(´;ω;`)
まあまあそれはいいいい


証明写真を撮って印刷されるまでに色々選べるんですが
種類が多すぎて選ぶのが雑になってしまいました・・・
今思えば背景って白だったのでは?
今回ブルーにしちゃったけど良かったのかな
運転免許証やパスポートはブルーの背景でと書いてありましたが
履歴書の背景のお薦めが特になくて10種類もあってピンクとかもあったのですが
一番先頭にブルーがあったのでそれを選びました

そして今までの証明写真を確認したら全部白背景でした・・・
(´;ω;`)


選ぶの苦手・・・
優柔不断さが出てしまう
今回人に急かされることはなかったですが機械に急かされました
結果、これで良かったのだろうかとモヤモヤしています・・・


不安や焦り改善

不安や焦り改善

  • Chilling Music International
Amazon

いつも堂々とした私でいたい