モリnoクマ

50代女子の独り言

離れていれば案じるが近づきすぎには要注意

こんにちは🌥

今日は昨日しまむらの購入品を持って
母のところに行ってまいりました
すごく喜んんでいまして、私も満足でございます^ ^

yukariya.hatenablog.com



母は今は一人暮らしをしています
いわゆる独居老人ですが
同じ敷地内に私の兄が住んでいて
毎日ではないようですが
時々様子を見に行ってくれているようです

そして私の住んでいるところは
母の家とは車で40分程度の距離です
毎週でも行ける距離ではありますが
なかなか毎週は行けないのが現状です

あまり頻繁に行くとお互いワガママにもなり
喧嘩になるのでそれもまた億劫になる要因なのです

行っても長くて1時間しか滞在しません
それ以上長くいると喧嘩になるからです
困った親子ですね・・・