モリnoクマ

50代女子の独り言

28日午後 母のこと

こんにちは😃

今日の天気は雪でした

今は雪は止んで曇りってな感じですかね

もう今年の雪は終わりかなぁ…


blog始めて4週間経ちました!パチパチ👏



今日は母の実家に行ってきました

今は私の育った実家というやつはやつはないから母の実家です

母はそこで一人暮らしをしています

とは言っても隣に私の兄が住んでいて、

時々ご飯を食べに行くみたいなので

孤独な一人暮らしというわけではないです


母は今確か76歳?

元気に過ごしてはいるけど、歳とったなぁ…と

私なりに心配して月に2回は顔を出しています


が、

顔を合わせたとたんに

母の嫌なところだけが目についてしまって

30分程度で「んじゃ帰るわ」と、

とっとと帰ってきてしまうのです

優しくないなぁとわかっています

わかっているのだけれど

離れているほうが

母を案じる気持ちは強いです