モリnoクマ

50代女子の独り言

妖怪こむら返り

おはようございます☁️
霧がかかっております


私のブログは昨日の出来事を朝に振り返って
書くことがほとんどなのですが
昨夜のことは書かずにはいられません

来たんです 奴が

妖怪 こむら返り・・・

仕事帰りから怪しかったんですよね
来る時ってわかるんですよね
気配を感じるというか
半分つっている状態・・・(半つり)

さて寝ようかとベッドに横になったらやっぱりいる
じわじわと私の左足の土踏まず辺りを
「つってやろうか・・・つってやろうか・・・」
と刺激してきます

「来ないで・・・来ないで・・・」

昨夜はそんなに強くは来なかったのですが
じわじわと延々と妖怪こむら返りは私の足にまとわりついておりました

イタタタた・・・となるのが怖いので
半つり状態のまま、夜中にこむら返りに効くというストレッチを
何度も何度も繰り返し行いました

ミネラルウォータも飲んでいたし
なんならミネラルは補給できているはず
強いていうなら買い物に徒歩で行っていつもより汗をかいたかも
足がつるほど歩いてはいないけど・・・

日頃から運動・ミネラル補給・冷えなどにも注意していかなければなりませんね




霧島天然水【のむシリカ】