モリnoクマ

50代女子の独り言

昼寝から目覚めた後に 夢をかなえるゾウ2ガネーシャと貧乏神

こんにちは🌤
今日は一日中暑い日でした
とはいえ27度前後で東京
に比べたら過ごしやすい気温でした

実家に行ってお墓参りを済ませてきました
いつもの箱菓子をお土産に・・・


帰宅後冷凍食品のパスタと氷結無糖レモンをいただきました
そして眠くなって昼寝をしてしまいました・・・
なんて自堕落な過ごし方
目覚め最悪
なんもしたくない

で、その後
ずーと放置していた夢をかなえるゾウ2を突然読み始めるという
なんとも意味不明な行動をしています
ダラダラした後でなんとか体制を取り直そうとしてるんだろうな
体を動かす元気はないがせめて本を読んでみよう
罪悪感を減らそうと・・・


夢をかなえるゾウ2の中にさまざまな課題が出てきますが
私が好きなのは

人の意見を聞いて直す 
と言うものです
私の特技にしたい
いつでも素直でありたい
人の意見を聞かない人が大っ嫌いだから


自分が困っているときに困っている人を助ける

これもまたグッとくる言葉です
自分が困っている時こそ、その人の気持ちになって助けてあげる
自分は二の次三の次でいいのだ・・・


続きは夕食後に