モリnoクマ

50代女子の独り言

55日目朝 ケチすぎだろ・・・

おはようございます

今日の天気は曇りです☁️


昨日、久々にやってしまった…

所長(管理者)に意見してしまった…


私の職場は介護事業所なので国からマスクや使い捨てのビニール手袋とか届きます
昨日も届きました
届いたマスクや手袋は介護職員にって事で送っていただいていると思うのですが
段ボール二箱が手つかずで積まれています

私言いました 

少し前も言いました

私「またマスク届いたけど、前も言ったけど職員に配ったらどうですか?使ってるの所長だけですよね?みんな遠慮して使えないんでしょ?使っていいよって言ってます?段ボール一箱に20箱入ってるから少なくても一人2箱以上はあげれますよ」

所長「前はさ配ってもいいかなと思ったけど、これって事業所に来たんだから事業所で使うべきでしょ、みんなに配ってもみんなそれを使うのか?家で使うとかなると話違うでしょ」

私「・・・・。ここで使うのだって今はみんなお金出して自腹で買ってるんですよ。仮に一旦配ったものはどこで使おうがよくないですか?」

所長「みんなに配ったら事業所のストックがなくなるじゃん。ストック分事業所でお金出して買わなきゃだめになるじゃん。それはおかしくない?災害の時に必要なものがないってなったらダメでしょ?そんなに言うならみんなの意見聞いてみるわ」

だそうです。

この時点で何言ってるのかわかんなくなってしまいました・・・(私がおかしいのかな?)


これが管理者なのか?

災害の時を考えて事業所のマスクのストックが段ボール2箱以上必要なんですか?

ただのケチでしょ


そして所長は介護職員に聞いて回っておりました

当然配った方がいいと言う意見が多くいたと思います


提案したのが私だから嫌なんですよね

だったら自分が気付けばいいのに

損をして徳を取れって言うことを知らない人なんですよね

自分の腹ばかり膨らませて職員のことは全然考えることができない

哀れな人だ・・・