モリnoクマ

50代女子の独り言

転職サイトに登録してみました

おはようございます☀

おやすみの日だとついつい寝坊してしまいます

仕事の日は4時起き

休みの日は7時起き…

あゝ、3時間もったいないっ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




そろそろ転職活動本格的に行わないといけないなぁとそんな時に職場の同僚からアドバイスを受けて、以前から気になっていたのですが、少し躊躇しておりました転職サイトに登録をしてみました!
なぜ躊躇するかというと、求人を見たいだけなのに、氏名やら歳やら(歳は仕方ないけど)電話番号を入れろとかいうもんだから…

しかし働きながらハローワークに通うのは平日休みでないと難しいなと

転職サイトのようなやつも利用してみてもいいのかもなと考えが変わってきました

経験のない事は怖く感じるものですが勢いで昨日登録しました

私が登録したのは介護に特化した転職サイトで介護ワーカーというところ

まずこんな画面

☝️職種を選んで


☝️希望の勤務形態を選んで


☝️住んでる場所を選んで


☝️氏名と年齢入力


☝️電話番号 メールアドレス入力


とこんな感じ

そしてよく見たら登録後24時間以内に電話☎️で連絡すると…

あゝ面倒いなぁとか思ったけど仕方がない登録したゃったからね

登録後3〜4時間後くらいに担当者から電話が来ました

見慣れない電話番号だったので出るのを迷いましたが出るとやはり転職サイトからでした

今日は登録ありがとうございました。という挨拶と簡単な聞き取りをし具体的な話は6日(月)に担当者から改めて電話します…
という事でした。

ん…登録して良かったのかなぁ…
少し不安が残りましたがもう後戻りできないな
今の段階ではよくわからないけど
別にそこの転職サイトだけに頼らなくてもいいんだしひとつの選択肢として確保しておこう、そう思いました。

また報告します^_^