モリnoクマ

50代女子の独り言

24日目朝 節約したい・・・

おはようございます

今日の天気は曇り 風が強く冬に逆戻りしたみたい・・・


仕事を辞めたいとずっと思っていて会社にも伝えている私。
(年内で辞めたいので後任を探してくださいと)

転職を考えているのですが、どう考えても今より収入がアップの望みは薄く、
(今より50,000円は下がるだろう)

実質的に生活の質を落としていかなければならないと覚悟しているところです。

ということは手っ取り早く節約をせねばなりません。

今まで欲しいものは次々手に入れてきた私ですが、もうそれはできません。



(見直していくものリスト)

1、化粧品や健康食品の定期購入は解約する(済)

2、携帯電話を格安スマホに変更する

3、息子の携帯電話代やら学生時代から継続して支払っているやつを
  息子に払わせる

4、サブスクリプションをやめる

5、洋服やらの散財をセーブする(クレカ禁止)

6、食費を抑える(惣菜に頼らない)

こんな感じでしょうか?


1年後 達成できていることを信じて・・・