モリnoクマ

50代女子の独り言

いつまでムダな引き継ぎをすればいいのだろうか

おはようございます☁️🌂
厚い雲に覆われて今にも雨が降りそうなお天気です


以前からお話ししている通り
後任さんを試用期間内で辞めていただくことになっているのですが
辞めさせる人をいつまで雇って置くのか
引き継ぎをいつまですればいいのか・・・苦痛です
むだな引き継ぎをしているわけです
そしてむだに個人情報を教えていることになってしまいます



彼女が後任に向いていない理由を整理してみますね

①就業開始時刻1分前に出勤してくる
②介護リーダーとうまくやれそうもない
③利用者とコミュニケーションを取ろうとしない
④仕事を選り好みする
⑤仕事への意欲が感じられない
⑥小規模多機能型を理解していない
⑦社交性がない


短時間でこんなにも思いつきました
どう考えても無理です
小規模多機能型居宅介護事業所向きではないです
人を評価する立場ではありませんが・・・