モリnoクマ

50代女子の独り言

29日目朝 夫との距離の取り方

おはようございます

今日の天気は曇り時々雨



私は夜が苦手です

というかお酒を飲んでしまうので眠たくなってしまうのです

眠気の限界が来て20時か21時にはベッドへ

尿意で夜中の23時から1時頃目が覚めます

調子が良ければ朝までぐっすり眠ることもできます


そんで朝は4時起床です

理由は

朝、夫と顔を合わせたくないからです・・・・・・


というとひどい嫁だと思われるでしょうが

実は朝からテンション高く話しかけてくる夫がちょっと苦手・・・

私は朝からテンション高くはできなくて

話しかけられても不機嫌になるだけなのです

そんな苦痛な時間を朝から過ごしたくないので

なるべく顔を合わせなくても済むように・・・という理由なんです

夫のことを心から嫌いになったこともありますが

今となっては可もなく不可もなし 同居人という感覚です

朝4時に起きれば朝の浴室と洗面時を独り占めできて

ゆったりと自分の時間を過ごすことができます


もちろん寝室は別です