モリnoクマ

50代女子の独り言

夫と息子の過去

おはようございます☂️


夜中、都会に住む息子から久しぶりに電話がきました

もう0時を過ぎていました・・・
遅い・・・Σ(-᷅_-᷄๑)
もちろん私は寝ていました

何か問題があったのかと不安がよぎります
「どしたの なんかあった?」
と聞いてみました

「いや、そっち雨大変そうだと思って・・・」
「そっかぁ、うん、ここは今のところ大丈夫そう」

そんなことを気にかけてくれるような気の利くたまじゃない
何かあったのかな・・・
まだ疑っています

「で最近は?楽しくやってる?仕事は?住むところは変わってない?」
矢継ぎ早にあれこれ聞きたくなります
だって連絡来ない時は、全く来ないんだもの
ラインの返事もあっさりだしさ・・・・

あれやこれやで30分くらいは話したでしょうか

でも今朝も思い出してまたラインしてしまいました( ;∀;)
話したいことと言うか聞きたいことたくさんありますから

やっぱり元気でやっているのかが一番気がかりですね

「楽しいかい?一人でやっていくのは大変じゃない?」
「そっちで取りたくもない資格の勉強させれてるよりよっぽどいい。楽しいよ」

うちの夫、息子のためを思ってのことなのはわかるけど、
強制的に資格の勉強させていて
資格が取れるまで受かるまで頑張れとプレッシャーかけていました。
強く反抗できない息子は「やりたくない」と言い出すことができず
数年間無駄な時間を過ごしていました。
勉強をしているふりをしていたのです。
私はそれがわかっていても夫を説得することはできませんでした。
そして息子は半ば家出気味に上京したのです
右も左もわからないまま一人で東京に行きました。

夫から息子のことを聞かれることはありません
多分相当心配だとは思うのですが
聞けば文句を言いたくなるのがわかっているから
あえて聞かないのだと思います。

息子が楽しそうなのが何より
都会には悪い人もいるから騙されないようにと
そればかりが心配です