モリnoクマ

50代女子の独り言

51日目朝 白髪の悩み

おはようございます

今日の天気は曇ってますね・・・


40代頃から白髪がちらほら出始めて

今じゃぁ特にフェイスラインに沿って真っ白け!
(真っ白でもいいか)

私は癖毛のため普段仕事の時は後ろに結ってしまいます

だからますます目立つんですよね 生え際

いつもは一ヶ月半から二ヶ月くらいで美容院で染めています

一昨年くらい前に結構ひどいアトピー性皮膚炎になってしまい

それからヘアカラーも何もかも慎重になっていました

でも徐々に化粧品やヘアケア商品など敏感肌も考慮しつつ少しずつチェンジしてきていました

一時期は諦めたヘアカラーもここ1年はちょっと冒険できるようにもなりました

皮膚炎が落ち着いてくると一時期諦めていたおしゃれ心がまた復活

白髪が気になり出したんです

で、昨日久しぶりにセルフカラーしました

セルフカラーといってもカラートリートメントってやつです

あと一ヶ月 美容院に行くまでの間、時々これ使ってみようかな・・・

今のところ痒みはなさそう