モリnoクマ

50代女子の独り言

50日目朝 老化現象 1円玉を床にばら撒く事件

おはようございます

今日の天気は曇っているけど晴れそうな空です


さて、昨日の出来事

最近家中の小銭を集めて約2万円になった話を書きました

そして昨日それを少しずつ使っていこうと思い

ドラックストアやスーパーや100円ショップでちまちま使っていこうと考えました

全て金額ごとにジッパー袋に入れてました

1店舗目、ドラックストア

合計575円 金額を100円玉5枚 10円玉7枚 1円玉5枚出しました

後ろに並ぶ人もおらず落ち着いて出すことができました

がしかし、レジにお金が入っていかない・・・

職員がレジを対応するけど

預かったお金はそのまま職員がトレーからレジの投入口ににジャーと入れて

レジが金額を自動で確認するタイプのやつ

なかなかレジが返事をしないもんだからレジの担当のおばちゃんが

「あれ?1円足りなかったかな」とか言い出して・・・

確かにピッタリ確認しましたけどと思いつつも

勘違いだったかもと思い直し1円追加しました

それでも入っていかない

隣のレジのおばちゃんまでやってきて「どれどれ・・・」

後ろにお客さんも並んできた

「ごめんなさい・・・レシートなくてもいいですか?」と言われ

別にいいやと「あ、大丈夫です。すみませんでした」と・・・

これが1店舗目

ああついてない・・・絶対に1円多く払ったな・・・

少しモヤモヤしながらその場を立ち去りました


次、100円ショップ 

合計1220円 これは500円玉2枚 100円玉2枚 10円玉1枚ということで割とスムーズにいった


ラスト

有人レジでピッピとしてもらってからセルフレジで支払いってやつ

合計3742円 
まず500円玉で7枚 
100円玉2枚 
10円玉4枚 
1円玉2枚を出す予定でした

500円玉7枚はすぐ出ました

次100円玉・・・がなかなか探せない
(後でゆっくり探したらカバンの奥にあった)

ここいらへんからかなり焦ってしまって・・・

仕方がない 500円玉もう1枚出します

あとは42円
1円玉2枚 コイン投入口に入れました

1円玉の入ったジッパー袋口を閉めないと・・・

なかなか閉めれない・・・やばいやばい

あっやば・・・・次の瞬間 

床一面に1円玉をばら撒いてしまいました


レジの方も気がついて一緒に拾ってくださいました

近くの荷物詰め台にいた家族の方も拾ってくださいました

その間私は

恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・

穴があったら入りたいとはこのことです

あまりに恥ずかしすぎてきちんとお礼もできず

態度の悪い印象だったろうなと後悔しています


小銭を使おうとしただけです

せこいわけではないでしょう

なのにこの恥ずかしさ


1店舗目のドラックストアではもしかしたらコインの枚数が多すぎて

レジがおかしくなってしまったのかもしれないですね

すみませんでした

今回のことは反省しています


いやーだけど 自分の老化スピードの加速には焦ります

最近手も足も利かなくなってきたというか

さっさと パッパと体が動かなくて・・・

これが老化なのかと恐怖を感じております

本当に筋トレしなきゃやばいわこれはΣ(-᷅_-᷄๑)