モリnoクマ

50代女子の独り言

97日目朝 悲しみと不安で眠れなかった

おはようございます

今日の天気は雨☔️

昨日、いきなり後任が決まったよと告げられました

しかも所長からではなく介護リーダーから。

本音を言えばショックです

辞めたいと思っていたのは本当です

今年初めに今年中に辞めたいと期限を切ったのも私でした

でもショックです

私の勝手な言い分だと思いますが

後任の応募があった時点で私に一言あってもよくない?っていうのと

私が不在の間に面接を行なって、私のいない時に相手に合格の電話をしたらしくて…

なんともいやな感じではありませんか?

どれだけ私を嫌いなんだ

悲しみと不安で押しつぶされそうです

しかも後任の方は私の知ってる人でした

彼女も面接の時私と顔見知りである事を伝えたようです

まぁ、事業所的には彼女の方が経験もあるし良かったと思います

ただ私はいつまでここにいれるのか

急に今月いっぱいで辞めていいですよと言われても困ります

次も決まっていないのに追い出されるみたいですごく不安…

今日所長と話をしないと…

辞めることに後悔はありません

ただ覚悟もできないまま こんな仕打ちってなくないですか?


でも、決まったからには、後任の方には親切に引き継ぎはしますよ

私が決めたことなのですから

大丈夫です、そこは大丈夫です

ちゃんとしますよ、はい

うそでも笑顔で♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪