モリnoクマ

50代女子の独り言

一人で生きているなんて錯覚だった

おはようございます☁️
天候が不安定です
今朝はまた強い雨が降りました☔️
天候のせいなのか肩と頭が重い…(-᷅_-᷄๑)


と、ここまで今朝7時頃ブログを書いていたのですが
頭重と肩こりに襲われ一旦ベッドへゴロン
一気に眠りに落ちました・・・(2時間後起床)


昨日夜勤明けで10時過ぎ帰宅
シャワーと軽く食事を済ませ3時間ほど昼寝
夜、いつも通り21時頃には眠気が来て就寝
今朝、夜中一度覚醒するも5時半頃まで寝ました
それでも足りなかったのか
さっき2時間ほど寝てようやく復活といったところでしょうか

流石に寝たらスッキリしました٩( 'ω' )و
と、小話はここまでにして・・・

なにをしても中途半端な私でも続けられているのはなぜか考えてみた

なにをしても中途半端
三日坊主な私ですが
いろんなことやものには興味津々
やってみては失敗したり
飽きちゃったり

でも続けていることがいくつかあります
なぜ続いているのか考えてみました


1、仕事

  職場の仲間がいるから
  ・仕事の話し合いもプライベートの相談もできる
  ・性格合わない人もいるけどみんな良き仲間
  お給料もらっているから
  ・生活の糧
  利用者がいるから
  ・利用者や利用者家族に信頼してもらえる
  ・頼られる
  

2、 家族

  夫の存在
  ・なんやかんや言いながらも夫がいるから生活できている
  ・小さいながらも家がある
  ・相談できる
  子供の存在
  ・離れて暮らしていても元気でいるだろうかと心配できる
  ・子供の見本となれるような生き方を心がけることができる
  母の存在
  ・育ててくれた母に感謝している
   いつまでも自慢の娘でいたいと思う

3、blog
  ・読者様の存在
   少数ですが読んでくださる方がいるから


今思いつくのはこんな感じかしら・・・


結論:孤独が楽で好きな私ですが
   誰かの支えがあってこそ生きていられる
   一人で生きているなんて錯覚だった


なんだか大きな話になってしましましたね(*≧∀≦*)





楽天トラベル(レンタカー)