モリnoクマ

50代女子の独り言

5日目の朝

おはようございます

今朝はそれほど吹雪いてはいませんが少し車の渋滞がありまして焦りました

でも無事会社の駐車場に到着

 

今日は午前中クレーム対応がありまして朝から憂鬱な気持ちで起きました

1人で訪問するのではないのですが…

 

ことばというのは

たとえうっかりだとしても言われた方にしてみれば一生残るものです

慎重に発していかなければならないと私は思っています

今まではお客様に対してはただただ我慢して謝り続けるべきだと思ってきましたが

諦めることも必要といいますか、思い切って離れることも必要なんだなと気付き始めました

あれほどの罵声を浴びせられて我慢する必要はなく、「これからちゃんとします」とか、「水に流して」とか、「今まで通り行きましょう」とか、そんなんどう考えてみても無理なんだなと、申し訳ないけど「うちでは対応できません」と、はっきり伝えるべきなんだなと…

 

さて明日はどんな気持ちでblogの更新ができるかしら