モリnoクマ

50代女子の独り言

夫に久々に弱いところを見せた話

私は雨が好きです

雨に濡れるのはやっぱり嫌いだけど

家の中にいる分には雨は好きです☔️

なんだろうこの感覚

全てが洗い流されるような感覚ですかね

夜の雨は特に好き

でも今気がついたら雨止んじゃった…(´;ω;`)

雨の音聴きながら寝たかったなぁ


今朝、夫に仕事辞める事を話しました

最近では夫に相談などすることはなかったけど

避けては通れないことなので打ち明けました

職場の同僚とこの件の話をしても泣かなかったのに

夫に話しているうちに泣いてしまいました

久々に弱いところを見せてしまいました

張り詰めていた感情が一気に溢れてしまったのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

普段は細かい話はあまりしない私ですが

今日はありのままの自分の気持ちをぶつけてしまいました

会社に対する愚痴や、裏切りを感じたことなど

夫は黙って聞いてくれました


私は会社に対してできる限りの配慮をしたつもりでした

後任が来ない限り辞められないから引き継ぎをしてから辞めますよと言ったのです

それからなかなか後任は決まらず、私が所長に辞めたい話をしてから半年経ちました

最近ではもう少しこの会社にいてもいいかなと思うこともありました

いい日も悪い日もあるものです

なのに、6月のシフト表が出た時に知らされたのです

しかも所長からではなく別の職員から聞きました(その日所長は休みでしたが)

そして次の日所長から

「後任が決まったから、引き継ぎにどれくらい日にちかかる?会社としては2人分の給料払うだけの余裕はないからなるべく早めに辞めてほしいと思う。会社の事情もわかるよね」

こんな風に言われたのです

会社のことばかりで一個人のことなどどうでもいいんですよね、そりゃそうですよね、わかります

私の考えが甘かったんですよね

世間ってこんなものかと改めて感じました

この会社はだめだ、潰れてしまえ……