モリnoクマ

50代女子の独り言

去る私と残る彼女

おはようございます😃

今日の天気は曇りです

101日目になりました(๑>◡<๑)

今後もゆるっと自分の日常で起こったことを続けていきたいと思います


明日から後任のケアマネが来ます

引き継ぎをどうやってしていこうか緊張しています

周りの目も気になるし

今まで愚痴を話していた同僚との距離もどうやって取っていったらいいか

というのも、やっぱり辞める私と残る彼女とでは考えも違ってきますよね

今まではお互いが愚痴りあって「やっぱりそう思うよね」と共感してホッとして、またやる気が出て頑張って来れたけど、今度は去る私と残る彼女

彼女はこれからも所長とうまくやっていかなければならないし、私がこれ以上所長の悪口言ってもしょうがないしどうしようもできないし

逆に今後は所長とうまくやっていけるようにアドバイスして行くべきだと思うし

残る彼女もすごく不安だと思います

私の代わりに新しいケアマネがきてうまくやって行けるのかわからないだろうし

愚痴り合ったり相談できたりする人がいなくなる感覚(他にもいるとは思うけど)

自分のことも大事だけど残る彼女のことも大事

どうか潰されないでと案じています