モリnoクマ

50代女子の独り言

また職員が辞めるってよ・・・

おはようございます🌤
朝から爽やかな風が吹いています
いい1日になりそうです・・・

介護職員の定着がなぜ難しいのか

どこの介護施設でもそうだと思いますが
介護職員がなかなか定着しないですね
残るのは強いメンタルの人たちなんでしょう・・・

また退職希望者が出ました
8月いっぱいで退職になってしまいます
私にとってはいい人で、辞めてほしくはない人材だったので
非常に残念

恒例の職員からのささやかな気持ちをプレゼントするわけですが
今回は何をプレゼントすればいいのか非常に頭が痛い

まず性別:男
年齢:56歳
退職理由:所長とうまくやっていけない
(介護福祉士取得したら正社員になれるって話なのに正社員にしてもらえない)

彼は独身で毎朝自分でお弁当を詰めて持参したり
清潔感があって女子みたいな優しい人でした
次の職場でも使えるようにお弁当箱とスープマグとタンブラーはどうかな・・・・
なーんて考えていたのですが

有給もいらないから早く辞めたい
辞めれるだけでいいなんて話している人に
記念品として形が残るものは不要だと思うし
無難なところで消え物(食品)かなという考えに至ってしまいました
(/ _ ; )






野菜をMotto!!レンジカップスープ