モリnoクマ

50代女子の独り言

コロナについての独り言

おはようございます☔️
連日の雨です
やっぱ異常気象のせいなのか
今年の冬の雪はどうなるのか心配になります


私の務める事業所でコロナ感染者が出ました・・・
利用者さんです
今回は濃厚接触者はいないと保健所の判断がありましたので
通常通り営業させていただけることになりました

念の為に全員抗原検査を実施しましたが陰性でした
当初から見るとだいぶ規制が緩くなりましたよね
現実問題としてコロナ感染者が出るたび騒いだりするのも
もういいかな・・・と私は思っています

せめてインフルエンザくらいの感覚でいいのではないのかなと
勝手に思っています・・・(無責任ですかね)

病気の人はそもそもコロナ以前から感染症には気をつけているでしょうし・・・
健康な人も手洗いうがいは徹底しているでしょうし

でも重症化したら大変だもんな・・・
やっぱりまだまだなのかな・・・

そういえば県からの要請で
高齢者施設や事業所で
職員の抗原検査をするようにと検査キットが送られてきていました
毎週4週間にわたって検査を行うようです
その結果を県に提出するんですって
週に一回の検査も結構負担よ・・・(´;ω;`)

本日のブログは本当に独り言です・・・-_-b