モリnoクマ

50代女子の独り言

人に期待なんかしない方がいい

おはようございます☂️
薄暗い朝を迎えております
朝方は(2時〜3時)激しい雷雨でした⚡️
夜の雨は好きだけど
出勤時間の雨は嫌ですね・・・
小鳥がチュンチュン鳴いている
木陰で雨宿りしているんだろか?


今日は公休の予定でしたが
今日から利用されることになった新規利用者の対応のため
出勤することになりました
月初の請求の時期でもあるし正直休みたくはなかったのでかえってよかったです

だから平日休みはいらないんですよね・・・
何かしらの予定が入り休み返上になることが多いんだから・・・

利用者も利用者家族もケアマネは土日休みだろうと予定を避けてくれることが多いし
結果土日休みが合理的なんです

なのに「ケアマネだからって毎週土日休みはずるい」だとかいうんですよ、うちの所長は・・・

役割っていうもんがあるでしょ・・・と何度も説明するんですけどね
ケアマネは平日休みじゃ仕事にならんです
(土日でないと・・・という家族もたまにいらっしゃいますが)
役所だって病院だって土日ほぼ休みなんですから

考えが幼い所長の場合、部下はどう対応したらいいんでしょう?




LIFEDRINKオンラインストア